What’s wrong with 税理士協同組合の書籍補助を全て旅行本に充当。

滋賀県税理士協同組合の書籍5,000円補助が余っていました。

専門書籍は店頭で買うが最もはずれが無い。

 

ネットで「あ、これ!」」と注文すると、

「こんなんじゃなかった。。」の命中率高い。

 

店頭で見てネットで注文するなら、

目下、今店頭にいるのだから、手に取っているのだから、

今店頭で買えばいいじゃん派です。

 

だから5,000円補助が余っていました。

そこで駆け込みで、旅行本を買いました!

 

 

 書籍補助は何に使ってもいいじゃない

オレ「補助で旅行本買った!大分もいいね!」

相方「そういう本の為の補助ではないでしょ。

   仕事の専門書を買うための補助でしょ。」

 

オレ「だって。CDでも雑誌でも何でもOKで組合言ってるよ!」

相方「杓子定規と社交辞令、本音と建て前。」

 

だってさ、組合の大垣書店のネットでオーダーすると、

配達遅いんだもん。

 

今すぐ利用したい専門書なら、Amazonの方が早いもん。

 

大分、福井、鳥取の旅行本です。

福井は何度も訪問していますが、

大分、鳥取は行きたい場所リストに入っています。

 

協同組合の書籍補助は、

今後も旅行本を買うことにしました。

 

 旅行本はイントロダクション

僕は旅行をする際、旅行本は使用しません。

 

グーグルマップで行きたい場所等を、

ひたすら1つ1つクリックして探します。

 

旅行本は、あくまでもどんな場所かのイントロダクション。

 

だってさ、旅行本って観光地化されている場所ばかりで、

あまり心が躍りませんし、人多いの嫌いだからです。

 

例えば、京都だったら金閣寺や清水寺よりも、

断然、高麗美術館が素敵ですよね。

 

イントロダクションから、ここ行きたい!と思っている場所は、

島根、鳥取、大分、鹿児島、山口、佐渡。

 

山陰地方って、さくっと訪問できないから不便。

 

だからGWは台湾にしたのですが、

本当はリュックだけ背負って、

電車でゆっくり乗って旅行したいのよね。

 

大抵暇ですが、暇な折を見て、

電車で山陰をしたいなあと思います。

 

 まとめ

ここの所、オンラインセミナー(開業)のお問い合わせについてが、続々と多いです。

4月だからでしょうか?

 

ええ!オレのオンラインセミナーじゃダメでしょ。

もっと立派な税理士さんいるでしょ。

 

と思いましたが、僕のオンラインセミナーのモットーは、

僕以下にならないから、安心してください。でした。

 

くそ!

便乗値上げしておけばよかった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です