長期旅行前に面倒くさいなあと感じること。

5月の旅行の為のWiFi、海外保険を予約しました。

 

後は旅行チェックリスト用品を購入し、

天候を確認して、行先を決めるだけですが。。。

 

まず澎湖島 or 緑島 or   金門島のいずれにするか決定しないと、

飛行機の予約ができないことに気付きました。

 

ああ、面倒くさいなあ。

毎回旅行直前になると、僕は旅行が面倒になります。

 

 

 

最近はイライラしているので、

ほぼ毎日トマト煮込みを作っています。

 

粗越しトマトは、150g250円する、

高いトマトパックを使った方が断然美味しいです。

 

 旅行準備が面倒くさい

来月の旅行は当初14日間だったところ、

マイル消化の事情により、17日間になりました。

 

澎湖島と金門島に訪問し、

後は時間をみて坊寮、嘉義に訪問予定ですが。。。

 

天候をみて決定したいので、

なかなか宿の手配ができません。

また、電動バイクの予約もできません。

 

段々と面倒くさいなあと。。。

毎回旅行の直前に感じます。

 

最近はすっかり朝寝坊の癖がついたので、

朝5時台のはるかに乗れるかどうか不安です。。。

 

旅行チェックリスト用品に記載がある、

日焼け止め、メイク落とし、洗顔、歯磨き粉、油とりがみ、

マウスウォッシュ、化粧水、オールインワンクリーム、

ボディクリーム、フロス、ハブラシ、薬、ヒゲソリオイル等々もっと沢山。

 

PCケーブル、宿のバウチャー、国保請求英語版、モバイルバッテリー、

ああ、用意するものが沢山で、面倒くさくなってきました。

 

国内では旅行先で消耗品をドラッグストア等で購入できるので、

国内旅行の方が楽だなあと思います。

 

 移動手段確保が面倒くさい

旅行する際は、事前に時間をかけて、

ひたすらグーグルマップをチェックしています。

 

マップから行きたい場所を探して行きますが、

目的地までの移動手段の調査が面倒くさい。

 

30分程度ならタクシーで直行ですが、

基本はバス&徒歩&タクシー混合になるので、

バスの時間やバス停の正確な場所検索が面倒くさい。

 

しかも、タクシーがいないかもしれない恐怖感。

(実際に西螺ではタクシーがいなかった。)

 

バスがない or 極端に本数が少ない場合の絶望感。

(島や恒春でもない限り、電動バイクは馴染まない。)

 

こういう準備が面倒だなあと感じます。

 

 宿泊先が面倒くさい

開業してから台湾旅行、国内旅行は、

必ずPCを持参しています。

 

毎回3日程度の旅行ではないので、

お客様やお問い合わせに対応するため、

必ずPCを持参しています。

 

だから、自分のスペースを施錠できない、

ドミトリー等のゲストハウスに宿泊しなくなりました。

 

ドミトリーを選ぶ場合は、ロッカーではなく、

自分のスペースを施錠できるカプセル型を選択しますが、

なかなかないのですよね。

 

故に、宿やINN,モーテルの普通のシングルになります。

やっぱり、1人でホテル等に宿泊すると高い。

 

×17日分になると高いです。

相方割引がないので高いですね。

 

面倒くさいなあと感じます。

 

 まとめ

旅行は面倒くさいなあと思いますが、

現地に到着してしまうと、気分爽快になります。

 

ここ最近はイライラすることばかりです。

 

旅行中に少し面談が入っていますが、

のんびり楽しんでこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です