ゲイ的税理士ひとり旅 in 2024.05 5日目 in 澎湖&高雄。しばし旅の疲れを癒してリフレッシュ!

本日は午前中、ポンフー市内をゆっくり。

ポンフー初日は夕方到着だったので、食事だけで終わり。

 

その後の3日間は、ずっとバイクで島を巡回。

あともう1日、時間を取れば良かったかなあと。

 

しかし、3日間も満喫できたことは、

本当に贅沢なポンフーの旅行でした。

 

土日はさすがに人が増えるようです。

昼に澎湖空港に着いたら、

土日をポンフーで過ごす方で沢山でした。

 

ええ、5月のこの時期の平日を選択して正解でした。

 

ハイシーズンの7月や8月は、

ゆっくり1人で海で自分だけ1人。とはいきませんからね。

 

天候にも抜群に恵まれて最高の4日間でした。

毎晩食べた魚介料理も美味しくて満足。

 

今日は買いたかったポンフー名産、

売り切れてしまう落花生のお菓子のため、朝早くからお店に。

 

 

 

 

 

まだ食べていなかったサポテンアイス。

 

サポテンは赤い、それは知っいましたが、

今までにないフレーバーが非常に美味しい。

 

 

 

午後の便で一旦、高雄に移動。

ポンフーの飛行機は、台北松山、台中、嘉義、高雄からあるので、

日数が確保できる旅行の場合、非常にアクセスよし。

 

日程があえば、嘉義空港を使ってもいいでしょね。

そうすれば、嘉義を散策できますからね。

 

高雄ではマッサージを受けて、しばし、休憩。

 

 

 

 

昼を食べていなかったので、

海老蒸餃子、翡翠蒸餃子を食べて回復。

 

 

 

 

 

明日は朝の便で、高雄から金門島へ飛びます。

4日間の金門島の旅行です。

 

明日は雨の予定ですので、

金門島の名産!鉄包丁を購入します。

 

中国大陸から砲弾を受けた際、

その砲弾を使用して製造されている名物の鉄包丁です。

 

13日、14日、15日は天気が持ち直すので、

再びスクーターで金門島を巡回します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です