ゲイ的税理士ひとり旅 in 2024.05 7日目 in 金門島。アクシデントの1日。そんな日も事もあるからひとり旅行は楽しい。

本日は再びバイクをレンタルして金門島の左側を巡回。

料金は澎湖島と同様に600元/日×3日間で1,800元。

 

 

 

今まで台東、恒春、墾丁、澎湖でバイクをレンタルしましたが、

最もしっかりしている電動スクーターです。

 

故に、スピードが本当に25キロまでしか出ません!

 

澎湖では最大45キロくらいまで出たので、

かなりノロノロ運転。。。。

 

これで明後日、金門大橋を渡れるのか?

5キロもあるのに。。。

 

とりあえず北へ向かうと、所々に牛が。。。。

 

 

 

古寧博物館はリニューアル中だったので、

胡璉将軍紀念館を見学。

 

 

 

 

 

その後、北山古洋楼や南山集落へ。

美しい建物は、民宿として営業されています。

 

 

 

 

ウーン、素敵ですが、宿泊したい!とは思わないなあ。

 

 

 

しかし、どんどん寒くなってくる。

長袖を着ていましたが寒い。

 

金門島も澎湖も、台湾本土とは気候が異なります。

昨日はあんなに蒸し暑かったのに、今日は寒い。。。

 

一旦ホテルに戻り、お店で450元の長袖ジャージを購入。

そして冷えた体を癒すべく、海鮮粥。

澎湖の海鮮粥よりも美味しい。

 

 

 

 

 

再びバイクを走らせて水頭集落へ。

素敵な建物が沢山です。

 

 

 

 

ここらも民宿として沢山古い建物が利用されています。

 

 

 

 

ああ!素敵!

オレしかいなかったから、最高!

 

 

 

 

その他の各地の名称や建物を巡回しながら、

今日最も行きたかった翟山坑道へ。

 

 

 

 

戦時下に掘られた坑道。

人がいなくて怖かったですが、これはスゴイですなあ。

 

 

 

 

そして、行きたかった特約茶室。

1時間ほど道に迷いながらようやく到着。

 

戦時下の特約茶室という文言で、

大人ならすぐにわかりますよね。

 

 

 

 

兵士の士気を高める上で必要だと、

解説に記載されていました。

 

 

 

 

寒さで一旦宿に戻って(シャワー浴びた)長袖購入したり、

道に迷っていたりなど、今日はややアクシデントが。。。

 

しかし、こういうのもいい教訓です。

初めての場所に1人だとアクシデントがあります。

 

澎湖に着いた日は強風で寒かったし、

翌日からは激しい日光で、手の甲の首がひどいバイク焼けに。

(手と首は日焼けを塗らなかった。。。)

 

金門島も強風で寒い日があるのだと知りました。

今日は本当に寒かった!

 

夕食は金門牛の炒め物(と白いご飯)です。

 

 

 

 

澎湖島も金門島も、食文化(味付け)が独特です。

台湾本土とは、やっぱり異なります。

 

アクシデントも想定外も旅行の楽しさであり、

こんな時の行動の仕方は、自分の仕事によく反映されますからね。

 

明日は金門島を右側を巡回します。

 

道のりは今日で何となくわかったので、

明日は効率よく移動できそうです。

 

バッテリーチャージポイントだけ、

注意して走行が肝要です。

 

そういえば、僕は台湾のふっくらした男性が好きです。

引き締まった男性よりも、お腹がでている男性が好き。

(日本の男性も同様。)

 

決して変な意味合いではありません。

 

お腹がぷくっと出ていると、

ふっくらお腹がでて、一旦へこんだところにペニスが登場するので、

自然ないやらしさを感じるからです。

 

ふっくらした男性って素敵ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です