ゲイ的税理士ひとり旅 in 2024.05 8日目 in 金門島。金門島巡回最高!戦争と爪痕と素敵な建物を満喫した1日。

昨日に引き続き、本日もバイクで金門島を巡回。

今日は金門島の東半分を巡回しました。

 

多くの名所・博物館を巡回しましたが、

以下はその一部です。

 

まずは陳景蘭洋楼からスタート。

8時半に到着!

僕だけしかいませんでした。

 

素敵です。

 

 

 

 

いいわ。

たまらないですね。

 

 

 

 

成功坑道。

戦争の為に作られた坑道です。

 

 

 

 

かなり長いです。

僕しかいなかったので、非常に怖かったです。

不気味ですね。

 

 

 

 

 

 

張文帝洋楼です。

建物としては、ここが一番素敵でした。

 

 

 

 

今は図書館として利用されています。

2階が非常おしゃれでびっくりでした。

 

 

 

 

ああ、素敵。

こんな場所でゆっくり仕事をしたいですね。

 

 

 

 

のどかですね。

ゆっくりのんびり走行します。

 

 

 

 

所々に牛がいます。

群れでいた場所も。。。。

 

 

 

 

馬山観測所。

ここから敵をみていたのですね。

 

 

 

 

砲撃のあとがまだ残っています。

 

 

 

 

観測から(地下)の風景です。

中国の厦門のビル群が見えますね。

中国のデーダローミングに注意です!

 

 

 

 

1人で怖かったです。

 

 

 

 

獅山砲撃拠点。

ここから砲撃していました。

 

怖い。

ここはさすがに人がいました。

 

 

 

 

これが砲弾ですね。

 

 

 

 

その他、博物館や戦争の爪痕、

また素敵な建物の集落等を巡回しました。

 

澎湖の3日間も同様ですが、

1人でバイクでの巡回は疲れますね。

 

昨日は寒さ、今日は一転、30度の炎天下。

 

その状況下で地図で確認しながらですので、

思った以上に体力を使います。

 

明日は季節風がやむ予定ですので、

金門大橋を渡り、烈嶼へ向かいます。

 

19時の飛行機で高雄へ戻りますので、

遅れないようしないと!

 

今日で17日間の旅行の半分が終了です。

ここからは早いですからね。

 

一層満喫しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です