ゲイ的税理士ひとり旅 in 2024.05 10日目 in 枋山。台湾マンゴーといえば枋山!枋山でマンゴーを貪る!

今日は午前中に高雄から枋寮へ移動。

枋寮ののんびりした雰囲気、大好き!

 

 

 

宿に荷物を置いてバスに乗って枋山へ!

 

枋山こそ、台湾マンゴーの産地。

ええ、玉井じゃないですよ。

 

マンゴーは、屏東県枋山ですよ。

台湾鉄道最南端で1日2回しか電車が発着しない枋山ですよ!

 

台北なんかでマンゴーを食ってられませんね。

 

だから枋寮と枋山もまた最高!

生えてます生えてます。

この風景、いいですわ!

 

 

 

 

まずは1軒目です。

 

 

 

 

え!16個で350元!

1つ22元って!

スゴイ!流石、マンゴーの産地!

 

 

 

 

 

マンゴースムージーとマンゴー切り盛り、いただきます!

合計200元です。

 

 

 

 

 

No more Words.

マンゴーのドライフルーツもワンサカワンサカ購入。

 

 

 

 

 

2軒目です。

 

 

 

 

 

凄まじくマンゴ―です。

こちらのお店でも、

ドライフルーツをワンサカワンサカ購入。

 

 

 

 

 

 

今後はかき氷です。

再び、No more Words.

 

 

 

 

 

素敵な風景です。

 

 

 

 

 

3軒目のお店でマンゴーを購入。

あと6日間で全て食べるしかありません!

 

 

 

 

マンゴーの1日でした。

その後は枋寮へ戻り、海が綺麗な場所でボーっとしながら、

1時間程うたた寝をしていました。

 

枋山は観光ブックには乗りませんし、

バスで降りると途方に暮れる場所です。

(マンゴー以外、コンビニも何もない。。。。。)

 

でも最高ですね。

マンゴーはわざわざ枋山まで行って食べるべきです。

 

明日は夕方に台中へ到着する予定です。

旅行も残り6日間です。

 

この旅行で失った仕事、手放した仕事や機会損出は、

とてつもなく大きいのでしょうね。

 

自ら機会を手放した仕事は、

きっと僕の税理士としてキャリアに響くでしょう。

 

本当はもっと仕事に専念すべきですからね。

しかし、旅行していて全く後悔はありません。

 

だってさ。

超楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です