ゲイ的税理士ひとり旅 in 2024.05 12日目 in 彰化。顧問先とのZOOM面談で1時間の時差を失念!

今日は朝から彰化へ。

八卦山からお届けしようと思い、

張り切って彰化へ向かいました!

 

6年ぶりの彰化です。

駅も新しくなっています。

 

 

彰化って、非常に大きな街です。

澎湖や金門島と比較すると、圧倒的に人が多くて。

 

特に平日の澎湖島や金門島は全然人いません。

 

土日だから当然ですが、

人が多くのゲンナリしてきます。

 

抗日運動平和公園へ。

八卦山は、日清戦争後、台湾が日本の植民地になった際、

最大の抗日運動が起きた場所です。

 

 

 

 

抗日運動の博物館へ。

中国語はわかりませんが、

多くの被害者がでたことはわかります。

 

恒春の牡丹事件博物館など、

日本が関わっている場所は、日本人として行くべきですね。

 

 

 

 

八卦山といえばこれ。

美しい。

 

 

 

 

いい景色です。

ここからオンライン面談をお届けの予定でしたが。。。

 

 

 

 

まだ1時間あったので、周辺を散策していたら、

社長様から9時30分にラインが。。。。

 

おかしいな。

約束は10時30分では?

 

しまった!

時差を全く考慮していませんでした。

 

仕方なく、森の中からZOOM招待。

一生の不覚!

 

旅行中のオンラインは、時差を忘れてはいけませんね。

 

気を取り直して、そのまま鹿港へ。

バスが面倒だったので、タクシーで行きました。

 

鹿港は、7年前に相方と行った場所です。

彼と行ったお店で、麺茶のかき氷をいただきました。

 

 

 

 

杏仁茶もオーダー。

これ大好き。

 

 

 

 

そして行きたかった博物館。

こういう建物大好き!

 

 

 

 

日本の植民地時代の役所です。

素晴らしい和室です。

 

 

 

 

夕方に台中に戻り、嘉園小上海點で小籠湯包と蒸餃子。

旨い!

 

 

 

 

うますぎる。

 

 

 

 

 

粽もいただきました。

 

 

 

 

澎湖島、金門島、坊寮にいたので、

台中や彰化が本当に人が多いと感じます。

 

僕は小学校の頃から、

1人で静岡や清水の街に出掛けていました。

 

小学校の頃から1人が好きでしたし、

知らない人がいない駅で降りたりしていました。

(子供の頃だと、由比とか西焼津とか)

 

そういう部分って、この年齢になっても変わりませんね。

今日は時差を考慮することを忘れて大失敗。

 

明日はこれまた6年ぶりに嘉義へ。

 

旺莱山鳳梨文化園区、金柑パーク、

嘉義歴史缶、タイル博物館、刑務所など、

行きたい場所へ全て行けたらいいですね。

 

相方がコロナから回復したようです。

 

あれ?

コロナから回復後って、

セックスってしばらく控えた方がいいのだっけ?

 

いや、帰国した日に俺はガンガンヤルつもりですが。。。

中止になるかもれしないと懸念しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です