ゲイ的税理士ひとり旅 in 2024.05 13日目 in 嘉義。パイナップル畑最高!旺莱山鳳梨文化園区のパイナップル畑を満喫。

台湾旅行13日目の今日は、6年ぶりに嘉義へ。

 

旺莱山鳳梨文化園区に行きました。

旺莱山というと、嘉義のパイナップルケーキの有名店。

 

いわゆるパイナップルの観光施設ですが、

そんな施設は興味なし。

 

山会いの田舎ですので、周辺はパイナップル畑が一杯。

パイナップル畑を見たいだけ。

そのために、嘉義に行きました。

 

 

周辺の普通のパイナップル畑をみたいだけ。

風景をのんびり見ながら歩きたいだけです。

 

 

パイナップルの産地というと、

台南や高雄、南投がありますが、

嘉義も有名なパイナップルの産地です。

 

ここ2日間は都会や町にいたので、

やっぱり田舎や畑の中でのんびりするのはいいです。

 

 

 

 

ただ田舎や畑、山や自然を歩いて見ているだけ。

都会にはない発見が沢山あります。

それが僕の観光の仕方です。

 

 

 

 

偶然見つけた喫茶店で、

パイナップルとマンゴーかき氷をいただきました。

 

特産のパイナップルジャム無添加があったので、

5つほどの異なるフレーバーを購入。

(ジャム5つは重い。。。。。)

 

超うまい!

 

 

 

 

ただ、歩いていただけですが、

そういうのが楽しいですし、

田舎や畑だからこその発見も多い。

 

マンゴーが自生していて、

上からどんどん落下してきて危険。

 

 

 

ライチが自生しているって、初めて見ました。

ライチの木って、こんなのですね。

 

 

のんびりしていたら、

バスが行ってしまう。。。。

 

1時間待ちぼうけして、

嘉義の街中に戻りました。

 

大幅なロスをしてしまいましたが、

こういう事は旅行のつきものですね。

 

日曜ということもあり、監獄は人が多かったので、

さくっとだけ見て終了。

 

監獄やタイルの博物館、民族博物館は、

次回、平日の人がないに時に行こう。

 

嘉義名物のチーローハンを2カ所でいただきました。

 

 

 

 

嘉義といえばこれですね!

 

 

 

 

煮豆腐も美味しい。

 

 

 

明日は夕方台北に移動します。

 

明日は午前中に、台中のメインイベントである、

台湾の自転車ブランドGIANTの自転車博物館へ!

 

時々、ロードバイクに乗っている人を駅で見かけます。

台湾の方はただでさえ、体がむっちりしているのに、

レーパンはいていると、はち切ればかりにムッチリ。

 

股間がもっこり。

正常状態下におけるペニスもくっきり。

カリの部分もくっきり。(している人もいる。)

 

いいなあ。

オレは確実に不純な動機で台湾でロードバイクに乗りたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です