ゲイ的税理士ひとり旅 in 2024.05 15日目 in 鴬歌 and 北投。北投温泉の瀧乃湯でニアミスあり!

旅行もあと2日間。

今回は台北の2日間まるまる予定を取りました。

 

本当はもう一度じっくりと、

新北の白色恐怖景美記念園区に行きたかったのですが、

薄暗くて1人だったら怖いから、次回相方と行こうと思う。

(あそこさ、本当に真っ暗で何か出現しそうで怖い。。。)

 

今日はずっと行きたかった、鴬歌の陶磁器博物館へ。

もう12年程前になりますが、

鴬歌には相方と一度行ったことがあります。

 

当時は器に興味がなかったのですが、

今は焼き物が大好きです。

 

だから、鴬歌駅を降りて陶磁器屋さんの前を通るだけで、

当時とは全く違った世界が広がります。

 

不思議なものですよね。

 

ここは展示物メインというよりも、

台湾の陶磁器文化について勉強できる場です。

 

僕は非常に勉強になり、満足できる内容でした。

(勉学が嫌いな人にとっては、おそらく退屈です。)

 

 

 

 

釉薬1つ1つについての説明が非常に勉強になりました。

そういえば、今まで釉薬って一体なんなのか、

深く考えたことはなかったのかもしれません。

 

 

 

 

美しい!

まるで九谷焼のようですね。

 

焼き物の勉強が好きな人には必見です!

 

 

 

 

そしてね!

鴬歌にはね!

 

牛肉麺の名店があるですよね!

トロトロの牛肉が最高!

 

 

 

 

 

青菜も沢山で最高!

 

 

 

 

そして台北に戻り、パイナップルケーキなどのお菓子の予約。

北投へ向かう途中、有名なサイクルショップに寄りましたが。。。。

 

何だかなあ。。。

非常に洗練されていてスタイリッシュですが、

何だかなあ。。。。

 

という感じで、せっかくタクシーを使いましたが、

残念ながら買いませんでした。

 

夜、廸化老街に行き、

今持っている台湾ブランドのサイクルジャージの

別のデザインを買いました。

 

洗練された海外ブランドもいいけどさ、

せっかく自転車文化があるんだから、

メイドイン台湾にすればいいのになあと。。。

 

そして北投温泉へ。

6年ぶりに瀧乃湯へ。

 

ええ、綺麗な温泉も沢山ありますが、

行きませんよ、そんなリゾート。

 

そんなのさ、日本と変わらないじゃん。

綺麗な温泉なんて、ドーミーインで十分ですし、

佐賀の武雄温泉の方が絶対に最高ですよ。

 

かなり古くて有名ですが、(実際汚い。。。。)

天皇陛下も入った有名な瀧乃湯です。

 

かなり塩化が強く、非常にベタベタヌルヌルします。

 

 

 

 

 

 

鍵のかけ方が上手くいかず、

しゃがんでガチャガチャやって焦っていたら、

全裸の台湾人が示してくれてました。

 

しかし、僕はしゃがんでいるので、

彼の股間が僕の額に当たったのです。

 

しかも見上げたら現物が超ドアップ。

ドキドキしてしまいました。

 

また、非常に空いていましたが、

台湾人の親子(息子さんは18歳から20歳くらい)が。。。。

 

心の中で「はうあ!親子二世代なんて一石二鳥。」

と思ってしまった僕は、人間としてどうなのだろうかと、

温泉につかりながら考えていました。

(意外と並々だった。。。)

 

結局、目の超!保養をしながら、

1時間ちょっと温泉に浸かりました。

 

そして、今、僕は普通の夕食が食べたい。。。

いつも自宅で作っている、

普通の野菜炒めを食べたい。。。。

 

梅干しと白いご飯が食べたい。。。

 

もう飽きてしまった。。。

だから、タイ料理にしました。

 

 

 

 

 

これはこれでおいしい!

 

 

 

 

相方に温泉での出来事を告げたら、

馬鹿垂れ!と言われました。

 

だってさ。

男が男湯に入って何が悪いんだよ!

 

日本でも世界的にさ、トイレや温泉等の問題は、

生殖器で判断しろってみんな言ってるじゃん。

 

オレにも(実際)割と立派なペニスが付いてるぜ!

 

男湯に入るだけで、目の保養になるんだぜ!

これはゲイの特権でしょ!

 

明日は実質最終日ですので、

朝総統副総統文物展に向かいます。

 

そして台湾ブランド等をお買い物をして、

再び、北投温泉でゆっくりします。

 

そして、この旅行最期の夜は、

久しぶりに台湾のゲイ文化に触れることとします。

 

僕には相方がいますので、

性的サービスは決して受けません。

 

いやさ、BtoBマッサージくらいいいじゃん!

って思うのですが、相方が嫌だっていうんだぜ。

 

だから台湾のコンドームやローションを調達してくる所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です