おいしい澎湖 LANKA 藍卡景観餐庁。綺麗な海を見ながらいただくフルーツワッフル最高。

澎湖の南側は金城から比較的近く、

電動バイクのスピードでも30分程で行ける。

 

故に、それなりに人も多そうですが、

5月の平日はほぼ閑散としています。

 

綺麗な海辺は至る所に点在していますが、

ここのビーチでいただくワッフルは最高。

 

僕が訪問した5月の平日は僕だけでしたが、

7月8月の休日には、きっと混み合うのだろうな。。。

 

LANKA 藍卡景観餐庁は、ザ・リゾートという感じです。

たまにはこういうのも素敵です。

 

 

 

 

LANKA 藍卡景観餐庁

LANKA 藍卡景観餐庁は、嵵里沙灘のビーチ内。

ビーチを楽しむカップルや家族連れのための施設でしょうね。

 

澎湖南部の海は穏やかです。

ただ、やっぱり澎湖は北部の方が断然海も綺麗で楽しいです。

 

 

 

 

 

 

店内です。

窓際を選ぶと、美しい景色を眺めながら食事ができます。

 

僕が入店すると、台湾人のカップルが。。。

こういう時は、美しい席はカップルに譲るべきですね。

 

 

 

 

お店から見えるビーチはこんなに綺麗。

この日は殆ど人がいなく、波の音と風の音だけが聞こえて、

本当に素敵な気分。

 

 

 

 

若い台湾人のカップルが、楽しそうにしていました。

ゲイカップルが海に居たらハッテン場と化してしまうので、

美しい海はノーマル男子女子の方が正解です。

 

 

 

 

景色も海も最高。

しかし、好きな人と一緒なら、もっと楽しかったでしょうね。

相方と来たかったなあと思います。

 

 実食

食事はそこそこの値段ですが、せいぜい300元程度です。

しかも味は抜群!

 

台湾に来たら毎回必ずいただくワッフル。

台湾のワッフルでおやつではなく食事だから大好き。

 

蜂蜜にホイップクリームに、大き目のワッフルが!

ワッフルは少々焼く時間がかかりますが、

のんびりしているとすぐです。

 

 

 

 

 

四角い部分に溜まった蜂蜜が。。。

オーダーしてから焼くワッフルを一度いただくと、

2度と既製品のワッフルはいただけない。

 

お店によっては、しばしば、既製品やレンジでチンしたワッフルを、

提供するお店もよくあるのですよね。

 

焼きたてと食感と味わいは全く異なるので、

一度焼きたてを食べると、あ!レンジでチンしたな!と即座に判断できますよ。

 

 

 

 

 

ホイップとフルーツと一緒に食べても美味しい。

ワッフルは大き目です。

本当は2人前くらいですが、がっつりいただきます。

 

 

 

 

マンゴースムージーです。

マンゴースムージーもね、よくミルク等を混ぜているお店もあるよね。

 

色が違うからわかりますよね。

しかし、このオレンジとこのトロミ感。

 

これこそ、マンゴー独特の姿ですよね。

 

偽マンゴースムージーはよく見かけるので、

マンゴースムージーには細心の注意が必要です!

 

 

 

 

 

 

ああ、本当い美しい。

熟したマンゴーのオレンジ色って綺麗ですよね。

 

このマンゴースムージーだけでも、

口にする価値があります。

 

 

 

 

大きいワッフルを4ついただき、

トロトロのマンゴースムージーをガッツリいただき、

お店をでて浜辺でウトウトしてしまいました。

 

お店を出る時、西洋人が1人のんびりとピザを食べていました。

 

僕も同様ですが、自由だなあと。。。

のんびりとした平日って素敵ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です