勤務税理士の独立準備2。物件探しを口実に12連休にしました。

今日は来年の転居先物件のため、滋賀の草津にいました。

9日と10日に有給をとり、12連休。

なんかヒンシュクでしが。

しかしなんでまあ、税理士事務所の人って有給をとらないんでしょうかね?

10日の出発を関西空港にしたため、都合がいいので草津に来ました。

さて今日は旅行前なので、滋賀県草津についてです。

草津温泉の草津ではありません。

 

草津について

草津には大学生3年の時、論文の発表できたことがあります。

2003年の事だったので、もう15年前です。

2年前にパートナーが草津に転居したため、10数年ぶりに草津に行きましたが、当時とは随分変化しました。

こんなに高い建物があったかな?

 

買い物や生活には困らず、生活するには申し分ありません。

家賃も静岡と比べると、安いです。

まだあまり詳しくありませんが、すみやすそうです。

 

↓駅前です。

 

 

開業するにあたり、友人から大丈夫かよ?

と度々言われます。

今時、独立開業をしかも馴染みのない県外で。

 

僕も草津という街はよく知らず、関西の文化すら知りません。

だから自分でも大丈夫かなと思います。

独立したい思い

何度も書いていますが、僕は税理士試験合格後、5年を経て昨年12月、独立するために登録しました。

独立する目的は、いま付き合ってり人と暮らす為です。

悪くいえば、税理士として独立したいという事は、目的達成の為のただのツール。

 

稼ぎたい!

バリバリ仕事したい!

自分が思うサービスをしたい!

人の役に立ちたい!

中小企業に寄り添いたい!

そういった思いはそれほどありません。

 

来年から確実にヒモになりますから。

ただ、それでいいと思いました。

 

もう旅行にも、好きなジムや水泳も、アロマも英語の勉強もできないかも。

今はそれでもいいと感じています。

それが嫌になり、やっぱり勤務がいいと感じたら、勤務に戻ればいいと感じています。

明日から旅行です

今日は物件さがしは早々に切り上げ、その後、新大阪へ!

明日から17まで台湾にいきます。

明日は桃園空港に着いたら地下鉄で松山空港へ移動。

目当ての店に行ったのち、松山空港から国内線で台東空港へ行きます。

天気がいいといいのですがね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です