台東観光グルメ黑皮嫩仙草。暑い夜の食後は黑皮嫩仙草の仙草ゼリーで体を冷やす。

【2018年8月のお盆の旅行記4 8月10日訪問】

台東グルメの紹介です。

この日、松山空港から台東空港へ移動し、油飯を食べました。

 

(郭江油飯の記事はこちら → 台湾 台東グルメ観光 郭江油飯。地元の人が多く、1人で気軽に入れます!)

 

台東観光夜市で釈迦頭を買いフラフラしていたら、

以前から気になっていた仙草のお店に!

 

これは入ろうと思い、この日さっそく訪問です。

お店の名前は「黑皮嫩仙草」です。

 

↓ 外観です。

 

黑皮嫩仙草 基本情報

住所は台東縣台東市中山路351號です。

↓ 地図です。

台東観光夜市を「郭江油飯」の方面から入り、ずーとまっすぐ進みます。

夜市が終わると大きな交差点に。

そしたら通りを挟んだ左に先ほどの外観を目にします。

メニュー お品

↓ メニューです。

 

 

入り口にメニュー表があるので、チェックを入れて店員に渡し、

その場で会計しましょう。

 

店員さんはとても優しく、迷っていてもにっこり待ってくれます。

↓ お品です。

 

 

仙草ゼリーに緑豆トッピングです。

これかなり量が多かったのでが、これで普通サイズです!

 

40元なので、台北と比べると価格は安いですよね。

しかも量が多く豆もたっぷり。

 

そしてこちらのお店の仙草は、とても弾力があります。

とっても満足感が強いです。

 

仙草独特のあの薬草のような風味がたまりません!

なぜ仙草の風味と豆は、その食感や風味が合うのでしょう?

 

豆のタンパク感が、仙草に合うのでしょうね。

一気に食べてしまいました。

 

↓ 店内です。

 

 

 

お店はきれいです。

夜8時くらいでしたが、ゆっくり1人で過ごしました。

 

テイクアウトの人が多かったです。

まとめ

台湾旅行では、油飯、ジュース、果物、チキン、豆花、仙草と、

小出し小出しに食べるのが楽しいですね。

 

それほどお金もかかりませんし。

 

豆花、仙草については、台東の方が台北と比べ、価格は安いです。

 

夜市で果物を買い、少し食べ物をつまんだら、

こちらのお店でデザートとというのがいい流れかもしせません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です