滋賀の名店 in 草津 Night Parfait Cafe UNO。宝石みたいに輝くパフェ。パフェを作り出す1つ1つの要素が圧倒的に美味しい。

誕生日記念に2,200円のパフェ。

ずっと行きたかったパフェのお店。

 

草津本陣だからすぐ行ける。

そういう場所ってなかなか行きません。

 

もっと早く行けばよかった!

Night Parfait Cafe UNOのパフェは、

パフェを作る全ての要素が美味しい。

 

 

 

 

ゲイは皆プリンを愛することを提言します。

 

Night Parfait Cafe UNO 基本通達

住所は滋賀県草津市草津2丁目7−30。

草津駅から徒歩15分程。

 

 

ここら辺って、近くなのですが、

なかなか行かないのよね。

 

ずっと気になっていたのですが、

誕生日記念に入店しました。

(自宅から自転車で15分程度)

 

 

 

 

店内はバーのような雰囲気。

夜はパフェとバーのお店のようです。

男性的なお店の要素を感じます。

 

 

 

 

価格はそこそこなので、

今まで躊躇っていました。

 

 

 

 

でもこれからは通うと思います。

ガッツリいただけるパフェだと発覚したからです。

 

果物系かプリン系か迷っていたところ。。。

 

女性の店員さんは、ガッツリならプリンだぜ!

と言うからプリンパフェにしました。

 

お店の雰囲気が男性的だったので、

てっきり男性がきりもりしていると。。。

 

綺麗な女性の方で本当に意外でした。

 

しかも、米倉涼子や観月ありさ、藤原紀香系の、

威勢が良くて美しい素敵な女性。

 

ゲイにはたまらないゲイ受けする綺麗な方で、

テンションが上がりました。

 

そして思った通り。

豪快だけど繊細なでっかいパフェ。

 

これは価格以上でしょ。

 

 

 

実食

ああ、美味しいのよ。

 

平日にいただくパフェこそ、

独立開業の醍醐味ですよ。

 

ややはみ出るプリンの姿が最高。

ため息が出ます。なんて美しい。。。

 

 

 

 

接着剤として生クリームがいいのよ。

こういうお仕事って本当に素敵ですよ。

 

人を感動させるし喜ばせるし。

明るく笑顔にするし。

 

ああ、本当に税理士という職業が嫌になりますよ。

そんなことを考えながら、パフェを眺めます。

 

 

 

 

プリンが。。。

このツヤ。

完璧な円形。茶色のキャラメル。

 

この妙技こそ、税の恩恵を受けるべきです。

ちょっと感動して泣いてしまいました。

 

 

 

 

ほら。

プリンですよ。

ハード系の王道プリンだよ。

 

生クリームと一緒にいただくプリンは、

なぜか幸福感が半端ありません。

 

美味しくって仕方ありません。

もう仕事なんてどうだっていい。

 

 

 

 

パフェの内部がアーモンドクッキー!

わかってるよね。

 

スポンジケーキやパフとかではなくて、

しっかりしたクッキーをもってくる所が、

甘いもの好きの気持ちを分かっている証拠。

 

クッキーが好きなオレには、贅沢過ぎる。。。

生クリームとアーモンドクッキーの組み合わせもいいのよ。

 

ちょっとオレ40歳のくせに女子高生みたいになってしまった。。。

 

 

 

 

パフェの真価はここからです。

上部が終わった後、下部からがパフェの本領。

ここからパフェの真価が問われます。

 

いいわねー。

アーモンドクッキーにシャーベット、生クリーム。

 

ミルクプリンも配合されており、

ここから再び幸せが始まります。

 

 

 

 

杏のシャーベットとクッキー、生クリーム。

美味しい。。。

泣きそうになる。

 

こんな美味しいもの食べていると、

インボイス制度なんてちっぽけに感じますよね。

 

 

 

 

 

最後はカフェラテです。

御匙がイチイチ可愛い。。。

 

 

 

 

合計2,600円のおやつでした。

 

価格以上の価値がある。

これから定期的に通います。

 

 まとめ

今回はNight Parfait Cafe UNOを投稿しました。

誕生日記念に初めて訪問。

 

もっと早く行けばよかった。。。

価格は張りますが、価格以上の価値があります。

 

パフェはそこそこのボリュームで、

僕はお腹いっぱいになりました。

 

ここは絶対に行くべきお店です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です