今やりたい!と思ったことは今実行する。

旅行後の仕事が落ち着き、

ベトナム料理を食べに行った後の出来事。。。。

 

ベトナム料理を食べながら。。。。

 

オレ「今晩エッチしたい。帰ったらエッチしよう。」

相方「(一昨日もしたじゃん。。。)わかった。」

 

今やりたい!と思ったことは、

今実行するようにしています。

 

 

 

夕食後、速攻でドラックストアにティッシュを買いに。。。。

 

 今ランユー島と緑島に行きたい

今年のお盆は再び東北の予定でしたが。。。

5月の澎湖島、金門島、坊山があまりにも素晴らしく。。。。

 

旅行から帰ったら、8月に相方が台湾出張があり、

そのままお盆に入るとのこと。

 

そしてお盆前後15日間、相方の台湾出張を名目に、

最も消費マイルが少ない期間の特典航空券を取りました。

 

コロナがなければ行く予定だった、

ランユー島と緑島。

 

本当は5年前に小琉球へ行った後、

予定していたのですがね。。。。

 

しかし、金門島と澎湖島で島特有の自然が非常に美しく、

真夏のくそ暑い8月にランユー島と緑島に行きたい!

 

今年に行きたいのです。

 

だから相方を利用して宿代を節約し、

今年に行くことにしたのです。

 

今見てみたいのですよ、

今です。今。

 

だってさ、勿体ぶっていたら、

何が起こるかわかりませんからね。

 

先日の旅行では、島以外は、

その日(前日)に行きたい場所へ行くようにしました。

または、これが食べたい!みたい!と思う場所に。

 

今行きたい!と思った場所には、

今行くがベストです。

 

 今サイクリングしたい。

確定申告が終わった3月後半から、

旅行期間を除き、毎週1回サイクリングをしています。

 

僕はあまり早く走行しませんし、

景色を見ながらのんびりですので、

概ね7時間かけて120キロほど走行しています。

 

しかし、朝7時半に出発して16時過ぎに帰宅すると、

そこそこ疲労します。

 

特に30度以上の暑い季節の長時間走行は、

想定している以上にかなり体力を消耗し、

夕食を作る・食べる気力も失せます。

 

だから週1回、今走りたい。と思った時に、

走行するようにしています。

 

昨年は今日はこの仕事をしたいから。。。

と思っていたら、その後は雨が続いたり。。。

 

明日は晴れだけど、明後日も晴れだから、

明後日にサイクリングに行こうと思っていたら。。。

明後日、仕事が入ってしまったり。。。

 

行きたい!と思った日に決断していれば、

仕事をいざるを得ない状況にはなりません。

 

勿体ぶるからそういう事になるのですよね。

昨年の夏場はあまりサイクリングをする時間を取りませんでした。

 

今したい!と思った時にやらないと、

その機会を逃してしまうのですよね。

 

だから今したい!と思った時にやるようにしています。

 

 今したいは自己責任

このブログの読者やお客様等からは、

自由な生活をしていていいですね。

といった形式的で極めて嘘くさい社交辞令をいただきます。

 

確かに一見、自由なように思えますが。。。。

 

僕には税理士にとって大きな収益源といえる、

3月決算がありません。

 

上場企業と何ら関係がない中小法人であるにもかかわらず、

1月末申告や5月末申告の依頼って、

以外に多いのですよね。

 

今年も10件ほどのお問い合わせがあったのですが、

全て丁重にお断りをしました。

 

年末年末や5月の旅行を優先させるので、

僕には3月決算が一切ありません。

 

大きな収益源や繁忙期は、所得税の確定申告だけです。

それですら、自分が余裕をもって完了可能な量しか契約しません。

 

これらは自分自身で決定して、

こうしようと決めたことです。

 

だから今したい!自由の代償って、

いつか自分で払うことになるのでしょうね。

 

本当だったら、僕の今のライフステージでは、

老後に備えた貯蓄をすべきでしょうから。

 

自由な生活をしているように見えますが、

全ては自己責任です。

 

でもやっぱり、今したい!という思いが勝ります。

 

 まとめ

今したい!と引き換えに、

山形行の特典航空券をキャンセル。

 

さくらんぼを食べたかったのですが、

今したい!にも制限があるので、なくなくキャンセル。

 

青森にはりんごを買いに行きたいので、

10月はなにがなんでも、昨年同様に弘前に行く予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です