時々ジャンクフードがスッゲー食べたくなる。ジャンクフードと甘いお菓子を食いたい!

先週はお返し用の資料や申告書、元帳をご用意。

SDGSなど無視したアナログ紙ベースで。。。

 

僕のモットーは、納税者が税理士を変更しても、

次の税理士が困る事が無いようにしておくこと。

 

必要なかったなら、それはそれでOKいいじゃない。

そして一段落ついてしまうと。。。

 

無償に体に悪いジャンクフードを欲してしまいます。

 

 

 本当はジャンクフード大好き

僕はジャンクフード大好き。

会社員の時から、ちょっと仕事が一段落すると、

甘いチョコやケーキをガッツリ口にする派でした。

 

20歳と24歳の時に患った過食・拒食は、

この16年程は復活することが一切なく、

もう大丈夫かな?と思っています。

 

元々、バタータップリのクッキーや、

甘いビスケットなどが大好き。

 

塩系のスナック菓子も嫌いではありませんが、

甘い系とバター系に心焦がれます。

 

ジュピターやカルディコーヒーに足を運ぶと、

チョコやクッキー系の輸入菓子が一杯。

 

嗚呼!誘惑が止まりません。

 

いいじゃないか!

ということで、体に悪いお菓子が食べたくなりました。

 

やっぱりジャンクフードが食べたい!

普段はそれなりに自制をしています。

この10年はずっと運動をしているので、

ジャンクフードはなるべく避けます。

 

ジムに通っていた時は、

せっかく心地よい疲労感なのに、

悪いものを取り入れたくない。

 

滋賀県転居してからは、

1日ロードバイクで体力を消耗したら、

良質なタンパク質とミネラルを補給したい。

 

毎日の筋トレ等の運動をしているので、

ジャンクフードは避けたいものです。

 

特に昨年末からは、毎日キツメの筋トレ、

日替わりで縄跳び、ジョギング。

 

夜、妻に披露する為と、

プライベート写真の為です。

 

だからジャンクフードはいただけない!

ジャンクフードは下半身の硬度が軟化すると聞きますし。。

 

とはいうののの、それなりに外食もしますし、

出来合いの物を購入することも。。

 

もちろん、甘いお菓子も食いたい!

 

だからジャンクフード等を食べる時は、

その頻度と量を程々に心がけています。

 

自制を利かせて甘いお菓子を摂取

時々、ジュピターで甘いお菓子を購入します。

輸入品のチョコやビスケットって、

どうしてあんなに美味しいのでしょうか。

 

スッゲー美味しいよね。

こういうの。

 

夕食の準備前につまんでしまうと、

中々止めることができません。。。。

 

1日につき、合計2枚までとしています。

そこそこハイカロリーなので、

2枚で200カロリーはあるでしょう。

 

甘いお菓子は体に悪いけれど、

やっぱり食べたくなってしまいます。

 

そんな時は我慢せず、

自制を利かせながら摂取するがベストです。

 

 まとめ

甘いお菓子はハイカロリー。

20歳の過食時、1カ月で体重が、

49キロから65キロまでドーンと増加。

 

人によりますが、僕は炭水化物系よりも、

甘いお菓子系を取り入れるタイプだったようです。

 

24歳の時も同様でした。

しかし、以後、その気配はなく。。。

 

暗闇は絶対に空ける時が来るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です