静岡の名店 西ヶ谷蜜柑農園 直売所。清水銀座で西ヶ谷の蜜柑スイーツが楽しめる!蜜柑フルーツサンド爽やか絶品!

静岡といえばみかん!

清水のみかんといえば、西ヶ谷。

 

西ヶ谷の蜜柑みかんが、清水銀座で味わえる!

これは行かなくては!

 

帰省中、さっそく相方と訪問。

西ヶ谷蜜柑農園のみかんは、日本一ですよ。

 

 

 

基本情報 西ヶ谷蜜柑農園

住所は静岡県静岡市清水区銀座9−21。

 

すっかり淋しくなった清水銀座だから、

長く営業して欲しい。

 

100%ジュース!

ああ!心の動揺が止まらない!

 

 

 

 

 

 

 

昨年2021年9月オープンしたばかりだそうです。

 

 

 

えっ!ここに?と思いましたが、

銀座の側の住宅街にみかんのスイーツ店。

とっても素敵。

 

店内にはフルーツサンド、ゼリーなど並びます。

もちろん。100%ジュースも。

 

 

 

異なるミカンの種類のパウンドケーキ、

ジャムも販売されています。

 

 

 

 

ジャムはペクチンが使用されていないため、

全く添加物なし!

 

ペクチン不使用のジャムって、

なかなかないのですよね。

 

ミカンジュースも当然あります。

ああ、買っていけばよかったなあ。

 

 

 

 

そしてフルーツサンドとミカンジュースをいただきます!

 

 

実食 

テンションが上がってしまいました。

鮮やかなオレンジ色が美しい。

 

 

 

 

いちごやブドウと比べると、ミカンって地味です。

 

でもね、フルーツサンドにするなら、

ミカンの元気なオレンジ色が、

一番鮮やかで美しいのよ!

 

 

 

ミカンジュースと並ぶと興奮。

100%ジュースって贅沢品です。

 

 

 

ルーツジュースでも、氷が入っていたり、

レモンや砂糖などがトッピングされていたり。

 

100%ミカンジュースは、

スッキリ透明感がある優しい味。

 

フルーツサンドもミカンがドーン存在感あり。

生クリームではなく、あくまでもミカンが主役。

 

でっかいミカン(不知火)が半分どかんと。。。

素敵な宝石のようなフルーツサンド。

 

 

 

今まで食べたフルーツサンドよりも、

その鮮やかさに惹かれました。

 

かじるとミカンの果汁がしたたります。

これは美味しい!

凄まじく美味しい!

 

 

いちごやバナナ、キウイ、ふどう、メロンなどの

フルーツサンドとは全く異なります。

 

果汁が多いミカンならではのフルーツサンドは、

ミカン果汁あってのフルーツサンド。

 

生クリームがと合わさると、

まるでシトラス系のケーキのよう。

 

こんな素敵なお店に出会えて幸せ。

淋しい清水銀座ですが、

ぜひずっと営業してほしいと願います。

 

 まとめ

今回は、西ヶ谷蜜柑農園 直売所を投稿しました。

清水銀座でこんな素敵なミカンスイーツを味わえるなんて。

 

オンラインショップは未開設だから、

ネットでは購入できません。

 

だからこそ、特別感があっていいのですね。

 

清水駅か徒歩15分程度。

清水駅 → 清水魚市場からも15分程度。

 

清水のミカンスイーツは、

他県のミカンに負けていません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です