ノンケのMensにはわからない。ゲイ的1人旅はココが楽しみ!

僕には1人旅の楽しみがある。

 

1人旅では有名なお店より、

その土地の商店街の和菓子屋、洋菓子屋、

地域のスーパーや定食屋さん、

本屋や図書館などが楽しみ。

 

しかし、それ以外の楽しみがある。

 

朝食をとっている時に、

出勤するスーツ姿の殿方たち。

 

訪問する飲食店の店員さんや、

そこで思いのまま食す働く男性たちの姿。

 

働く殿方の姿って素敵!

 

 

 

今日は岩国の錦帯橋へ。

 

 

スーツリーマン素敵!

ホテルで朝食をとっていると、

スーツ姿の男性方の姿を目にします。

 

ホテルのロビーでは、出勤前の

ビシッとした男性の姿が。。。

 

眼が仕事モードでキリっとしていて素敵!

ホテルに宿泊しているってことは、

出張等の理由でしょうね。

 

彼らは普段と異なった状況だから、

自然と緊張感があるのでしょう。

 

今から仕事モードの男性って、

どんな方であっても、丹精にキリリっと。

 

ええ、スーツリーマンに惚れる女性の気持ちは、

僕は大いに理解できます。

 

これから職場に行くスーツ姿の男性って、

ビシッとしていて、なんて素敵なのでしょう。

 

時々勝手に興奮しています。

出勤前のメンズ観察は、1人旅の楽しみです。

 

ぶっきらぼう、ひょうきんな殿方って素敵!

この旅行で、初めてお好み焼き屋へ行きました。

 

カウンター席で食べるお好み焼きって、

人生で生まれて初めて。

 

ひたすら焼き上がるのを待つ感覚って、

とても緊張してしまいました。

 

まだ3回程食べただけですが、

もうお好み焼きは、いいなあ。。と。。

 

しかし、ここにもトキメキポイントが。。。

お好み焼きを焼くガンガン焼く男性って素敵!

 

腕を振り下ろす姿が、男らしくてグッド。

 

おう!と威勢が良く、ひょうきんな感じが、

僕のゲイ心をますますくすぐります。

 

そう!僕はどちらかというと、

ひょうきんな感じで、やや荒っぽい感じが好き。

 

ぶっきらぼうな位がちょどいい。

その瞳の先の真剣な眼差しの惚れるのよ。

 

20代のツルツル系キレイではなく、

40代のナイスミドルがいい感じです。

 

太い腕でお好み焼きを焼く姿 with 汗に、

クラクラっと来てしまいました。

 

いっそ、無理やり押し倒されてもいい。

 

威勢よく豪快な男性の姿を目撃する事って、

旅行先の楽しみです。

 

優しい和らかな男性も素敵!

僕はよく電車を間違える。

日本でも電車を間違える。

 

先日は三島から静岡へ戻る最中、

なぜか熱海に行ってしまい。。。(馬鹿)

 

台湾旅行でも、台東へ向かうのに、

高雄行(しかも特急)へ乗ってしまい。。。

 

そんな時、優しくささやいてくれる車掌さんにクラクラ。

スマートな対応をしてくれて、クラクラ。

 

広島の路面電車の行き先が良く分からず。

どうやって行き先を皆把握するんだろう。。

 

路線別に電車が色分けされているわけでもないし、

僕には全て同じ電車に見えます。。。

 

どの電車がわからずナヨナヨしていたら、

長身+眼鏡+白い手袋+細い瞳+前髪おろしてる

の職員さんが、優しくWhat’s wrong?と。。。

 

あの白い手袋がまたポイントが高いのよね。

眼鏡+細い瞳は、冷たい目線を微妙なバランスで、

優しくカムフラージュしてくれます。

 

ああ、くらっときてしまう。。。

 

スマートで清潔感あって優しくて、

旅先で私鉄を含む電車の車掌や職員さんって、

どうしてあんなに素敵なのでしょう。

 

旅先ではクラクラしてばかり。

こういう旅の楽しみもあります。

 

怪しいお店に行くワクワク

男の1人旅の楽しみというと、怪しいお店。

もちろん、僕はゲイ向けの怪しいお店にワクワク。

 

国や地域によって、サービスも値段も異なるし、

内容もそこそこ異なります。

 

そういうプライベートについて、

あまり個別具体的な事は書けませんが、

そういうダイレクト系のお店に行ったり、

SNS等で予約して個室マッサージを受けたり、

フリーランスのマッサージはその先に。。。

 

30,000円もあれば満足できるでしょう。

と、先週からワクワクしていたら。。

 

相方が、「そういうとこ行くの、止めてくれ。」と、

マジ顔で言うもんだから、こりゃさすがに行けません。

 

なぜ察知したのでしょう?

 

配偶者やパートナーが嫌がるなら、

僕はそういうお店に(渋々)行きません。今回は。

 

言わなきゃわからないんだけど。。。

そういうのって、言わなくてもわかるんですよね。

 

 まとめ

今日は岩国へ。

錦帯橋って素敵。

観光は朝9時までがベストですね。

 

 

 

念願の岩国寿司は美味。

華やかで素敵な美味しさでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です