GWのプレ旅行 仙台旅行終了。最終日は荒浜小学校を見学。ゲイであるだけで十分。

今日で5泊6日の仙台旅行が終了。

この旅行は本命の佐賀旅行のプレ旅行。

 

主に東日本大震災の施設、

また津波跡・痕跡の見学が目的でした。

 

昨年、長崎・広島、呉・佐世保では、

戦争に関する施設を巡りました。

 

単純ですが、感じることは。。。

今の時代に生まれて良かった。

 

今こうして生きていて、相方と一緒に暮れせて、

幸せだなあと思います。

 

 

 

 

生きているだけ十分贅沢

荒浜小学校周辺。

石巻震災伝承施設周辺と同様に、

かつての住宅街は、今は原野です。

 

石巻でも感じましたが、

この場所が住宅街だったとは思えません。

 

ゲイであるだけで十分です。

 

 

 

 

 

先週、いわゆるLGBTパレードが行われたようです。

僕も昔昔その昔、見物したり、

ブースへ訪問したりもしました。

 

4年前には、台湾高雄で開催されたパレード見物のために、

わざわざ相方に有休を取得させて高雄へ。

 

台湾開催は別として、

日本のパレードには興味がありません。

 

LGBTが生きやすい社会を!

という奨励は、商業的にはきっと正解なのでしょうね。

 

しかし、僕は当事者であっても、

ここ数年は疑問に感じることもあります。

 

個別具体的に何を要求しているのでしょうかね。

 

具体的な法令施行措置として、

個別具体的に、どのような法的拘束力をもたせた、

法令創設を要求しているですかね。

 

生きやすい社会といった、

フワフワしたスローガンだと、

物事の本質が曇ってしまいます。

 

当事者である僕ですら、

その真意が見えてきません。

 

故に、ノーマルな方の見地では、

尚更、???なのですよね。

 

商業ベースで利用されてしまった挙句、

わけのわからない法令が施行されたら、

それこそ取り返しがつきません。

 

僕自身も日本の法令に対し、

ザワザワ思う部分はあります。

 

しかし、生きているだけで十分贅沢です。

 

生きることは誰でも大変ですが、

戦争・災害の施設に訪問すると、

生きているだけで十分だと感じます。

 

充実した5泊6日でした。

結局、ワンサカワンサカお金を使った5泊6日でした。

 

明日から5月7日まで業務フル稼働し、

5月8日 or 9日から佐賀へ行く予定です。

 

 まとめ

がっつり楽しんで、

明日からGWはがっつり仕事をして。

 

GW明けはまた、がっつり楽しみます。

ええ!怠けているって!

 

毎週更新しているHPの税務投稿は、

5月分計5回を既に作成済です。(推敲要)

 

決して怠けていません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です