タイトスケジュールが大っ嫌い。予定は常にソフトが一番。

ここ最近、とりあえず仕事はあるのですが、

4月に入ってから非常にゆったりソフトなスケジュールです。

 

今週は4件の個別税務相談がありますが、

その日は4日間とも相談業務しか仕事しません。

 

昨日も4時からの相談だったので、

3時まで仕事をせずにゆっくりしていました。

 

タイトスケジュールが嫌いだからです。

 

先日相方が東京や名古屋出張へ行ってきました。

 

東京!といえば、品川の○○のミルフィーユ。

名古屋と言えば、久屋大通り○○の最中。

 

あ!確かピエールマルコリーニがある。

あそこのコーチンカステラも美味しかったなあ。。。

 

僕はワガママですので、

キオスクの変なのとか赤福とか嫌です。

 

変なラングドシャクッキーとか嫌です、嫌。

よくわからないチョコがかかったやつとか嫌。

ブルボンと変わらないじゃない。

 

(ちゃんとしたおいしいもの)買ってきて!

と懇願したところ、買ってきません。

仕事で忙しかったようですが。。。。

 

きっとその日の日程がタイトなのかもしれません。

 

一度会社へ出勤してから電車・新幹線で移動。

出勤しなきゃいいじゃん、と思いますが、

組織ですので、そうもいかないのでしょうね。

 

せっかく名古屋に行ったのに!

あーあ、黒船カステラ食べたかったなあ。

 

どうせさ、新幹線の中でPC広げて仕事してたんでしょ。

いますよね、そういうリーマン。

 

そういうタイトスケジュール大っ嫌い。

京都から名古屋まで1時間程度でしょ。

その1時間で一体、何ができるのよ。

そんなアセアセした1時間でいい仕事できやしませんわよ。

 

お土産も買ってこれないなんて!

そんなタイトスケジュール、体によくありません。

 

だから僕はソフトなスケジュールを心がけています。

5月の台湾旅行はソフトなスケジュールで行います。

 

細かい予定は全く定めず、

現地でその日の気分で行動する予定です。

 

しかし、国内旅行のように温泉や銭湯で、

目の保養をすることができません。

 

sこでせっかくですので。。。。

とあるゲイスポットを見学する予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です