年1回の人間ドック。人間ドックに行くと風邪をひく。

今日は年1回の人間ドック。

開業以来、人間ドックは3回目です。

 

開業1年目、2年目は健康診断はしませんでしたが。。。

2年前に帯状疱疹になって以降、

毎年、人間ドックを受けています。

 

オプションで胃内視鏡、割とお高い脳ドックも。

合計73,500円で、30,000円市から補助を貰います。

 

本当は大腸内視鏡検査も受けたいのですが、

病院を変更する必要があるので、

来年受けようかと考えています。

 

お尻だから、あはーん。なんて言わないように、

訓練しておかないと。。。。

 

人間ドックで全ての病気が発覚する!

などとは思っていません。

 

きっとそれは、無理でしょうね。

人間ドックや健康診断が完璧!だなんて、

多くの方が知っている幻想だと思います。

 

ただ、自分の数値の統計が出来上がるので、

微妙な変化に気付くことが大切なんだと思います。

 

何らかの自分の意識が変わればと考えています。

 

昨年は人間ドックから帰った午後、

インフルエンザになってしまい。。。

 

今日も帰宅して仕事をしていたら、

夕方から寒くて寒くて仕方ありません。。。。

 

人間ドックに行くと風邪をひくという気付きがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です