台北観光グルメDebut Café 徳布珈琲。住宅街でほっと一息つくならDebut Café 徳布珈琲。

台北をゆっくり歩くことは、ほとんどありません。

 

茶畑に囲まれ、のんびりボーっと育った静岡出身の僕は、

都会が苦手です。

 

が、たまに時間が空いてしまったときは、

適当にフラフラすることがあります。

 

今年の1月に飛行機まで少し時間がありました。

そこで発見したカフェです。

 

Debut Café 徳布珈琲

お店の看板です。

 

 

Debut Café 徳布咖

住所は台北市中山區新生北路一段15號

↓ 地図です

 

 

あんまし観光では歩かないところですよね。

でもそういった場所にいいお店があるものです。

 

店内は学生さんがほとんどで。

写真はありませんが、本屋やカップ、Tシャツがディスプレイ。

 

店内はかなりスタイリッシュ。

みんなPCやタブレットをいじりながらゆったり。

 

英語がばっちり通じます。

メニュー

メニューです。

嫁はカフェラテをオーダー。

 

 

 

 

僕は珍しい水出しのエスプレッソ

 

 

かなり本格的なコーヒーのお店です。

広々した店内に珈琲の香りが広がってました。

 

ソファや机もゆったりでき、

コーヒーの味をさらに引き立たせます。

 

ゆっくり読書、パソコンをいじりながら、

珈琲とデザートを食べるのが楽しそうです。

まとめ

台北ではゆったりとカフェに入った記憶があまりありません。

こちらのお店では、なんだかのんびりコーヒーを楽しめます。

 

ガヤガヤしていないため、静かに休憩できます。

台北の住宅街でほっと一息つくなら、Debut Café 徳布珈琲がオススメデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です